アメリカでDefiで投資するのに必要なWalletとは?

前回の記事で暗号通貨への投資の話をしましたが、投資の一つとしてDefiで通貨を増やすことをやっています。

DefiはBSCというブロックチェーン上の取引所でやっているので、必要となるコインはBSC上に移す必要があります。

これは、アメリカで暗号通貨に投資している際、Binance.comが使えないことによる弊害ですが、手間ですが方法はあります。

もしBinance.comが使えれば、例えば、USDCのコインをPancakeSwapにBSCで移し、必要なコインにSwapさせるという方法をとります。

ですが、アメリカ在住者は使えないので、(Binance.usにはBSCのブロックチェーンが使えません)、

1.まずCoinbaseからBinance.usにコインを移動する。例えば、Litecoinを移動させます。(Transferの手数料がBitcoinやETHなどより安いので扱いやすい)

2.Binance.usからBinance Chain(BSCではないです)でBinance Chain Walletに移動します。BC Wallet はChomeやBraveなどに追加できるMetamaskのようなWalletです。

上はBinance.usのスクリーンコピーですが、BEP2がBCとなるので、BCのアドレスからBC Walletに移動させます。

3.Binance Smart Chain Wallet内で、BCからBSCに移動させます。ここでやっとBSCに移せました。

4.Defi上の取引所例えば、PancakeSwapにWalletをアクセスして、Litecoinを例えば$CakeにSwapします。

5.そして、やっとBeefy Financeで$CakeをFarmingできます。

手数料は、トランスファーする度に発生しますので、1以外はBNBを手数料として必要なのでBinance.usで手に入れておいて、BSC Walletにいれておきます。

実際は、Litecoinを売って、BNBを購入します。

1回ごとの手数料は何セントという感じなのでそれほど気にならないかと思います。

ですが、何度もTransferするので、注意が必要です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *