暗号通貨への投資はどんなものがあるの?

以前暗号通貨への投資の話をしましたが、最近私がやっていることを紹介したいと思います。

CryptoCurrency(暗号資産)に投資する!

Defiでステーキングする

以前にも書いたようにbeefy financeに$CAKE(パンケーキスワップのトークン)を年利72%で預けています。$CAKEの値段が下がってもコイン自体が増えていくので全く問題ないですね。

これはPancakeSwapでPoolというところに預けてもほぼ同じですが、Beefyのほうがやや利率が高いのでBeefyに預けています。

3月ぐらいから始めて2.7倍ぐらいになっています。

BlockFiに預けて利子を得る

これは以前説明しましたが、ビットコインを主に預けて利子を稼いでいます。

残念ながらあれから利率は悪くなって多く預けても大したことないので入れている量は変えていません。

$ETH(Ethereum)を追加しました。年利5%です。$ETHはビットコインについでマーケットキャップが多く、最近ビットコイン同様最高値を更新しています。

他のアルトコインに比べればかなり有望なコインです。

BlockFiへのリンク

KuCoinでレンディングする

KuCoinは暗号通貨の取引所で、ここではコインを預けて利子を稼いだりできます。

私は$CAKEを$USDTにスワップして、KuCoinに移動させたあと、レンディングという$USDTを貸して利子を稼いでいます。

大体20%から30%プラスぐらいの利子です。自分で最低の利子をセットし自動でレンディングしてくれるので便利です。

$USDTというのは、Tether 社がUSドルと同様の価値をバックアップしたコインです。ほぼドルと考えてよいです。

もちろん、皆が$USDTをドルに一気に変換して引き出そうとしたら、できなくなるというリスクもあります。

アルトコインへの投資

$CAKEを$ALU(Altula)にスワップしてGamingとNFT関連のコインを購入しました。こういうSmall Capのコインはリスクも高いので、400ドルほどしか入れていません。

もし価値がほぼなくなっても仕方ないかと思うような金額です。

この$ALUもAltulaで年利13.8%ぐらいでステーキングしています。

Walletに置いておくだけではもったいないですから。

最近$DOT(Polkadot)も以下に説明するパラチェーンオークションに参加するために購入しました。

オークションに参加するのに、必要な分を除いた残りは、krakenという暗号通貨取引所でこれもまた年利12%でステーキングしています。

パラチェーンオークションへ参加

Polkadotは、異なるブロックチェーンの相互運用を目指すもので、パラチェーンとはポルカドットに接続する、独立した個々のブロックチェーンのことです。

そのオークションとは、ポルカドットのネットワークに接続するブロックチェーン(パラチェーン)を順番に決めていくプロセスのことです。

パラチェーン オークション

私は、Astar Networkというプロジェクトに参加しています。11月11日から始まって5週間にわたり何回かに分けてオークションが行われます。

多くの$DOTを集めたプロジェクトが当選するという感じです。

もし私の参加しているAstarが当選すれば、Astarのコインがもらえることになります。貢献した$DOTは96週間ロックされるという仕組みです。

以上現在私が行っている暗号通貨への投資です。

これからビットコインが年末にかけて上昇していくと、それとともにアルトコインも上がっていくので、ますます楽しみです。

ちなみに私の金融資産の中で暗号資産は大体30%ぐらいです。ビットコインが上がったのでちょっと増えましたが、私にとってはこれくらいがちょうどいい感じです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *