もしサプリを摂るならこれだけあればオッケー

食事から必要な栄養素、ビタミンを摂取するのが良いですが、ちゃんとした時間がなくて食事が摂れてないとか、ふだんの食事からどうも足りてない時は、以下のサプリを摂ってみてください。

食事で摂れない分を補う以上の役目を果たしてくれます。

1.ホエイプロティン
2.メラトニン
3.クレアチン
4.ビタミンD
5.マグネシウム

1.ホエイプロティン

以前の記事で紹介したように、食欲を抑制してダイエットに向いています。タンパク質なので肌や髪の質も改善してくれる優れものです。

ホエイプロテイン、飲むだけで痩せるって本当?

2.メラトニン

質の良い睡眠は私達にとって必須項目ですよね。眠りが足りてない、目覚めが悪いとその日の効率ががっつり下がります。メラトニンは睡眠効果を上げてくれるだけでなく、活性酸素と結合して無害化する作用、抗酸化作用を持っているのでアンチエイジングとしてもとても良いサプリです。昔から愛用してます。

メラトニン タイムリリース

美肌にも育毛にも効くメラトニンの6つの効果

3.クレアチン

クレアチンはアミノ酸の一種で、体内でも1日2gほど合成されています。

クレアチンには、

1.筋収縮に必要な「ATP」をすばやく再生することで、エネルギー供給をスムーズに行なったり、

2.運動中に生じる酸性物質を合成しにくくしたりすることで疲労の原因とも言える筋肉が酸性に傾くのを防ぐ

など筋トレやHIITをする上でメリットがあります。

他、アンチエイジングの超大敵であるAGEsの生成を抑えてくれる役割も果たしたり、他うつ状態に効いたり、血糖値のコントロールにも有効です。

運動前や一日5グラムくらいの摂取がおすすめです。

4.ビタミンD

日本人の7〜8割に不足している栄養素で、強い骨を作ったり、心疾患のリスクを減らしたり、

体脂肪や中性脂肪を減らしたり、うつ状態を改善したり(ソース)、脳の働きを良くしたりなどなど多くの効用があります。

風邪の予防効果も高いので、マグネシウムなどとともに取るといいです。

毎日10分程太陽の光を浴びるだけでも大丈夫です。曇った日や雨の日はサプリで補うのも良いですね。

5.マグネシウム

睡眠を助ける記事を書きましたが、他にも免疫系の改善、骨を強くする作用、たんぱく質の合成などの効果もあります。神経細胞に作用して記憶を保つのにも必要なミネラルですので、記憶力向上にも役に立ちます。

睡眠の質を上げるサプリは?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *