健康的でメンタルにいい生活のまとめ

今まで色々な健康的なことを書いてきたのでそれを健康的な生活のまとめをしたいと思います。

1.朝はあまり早く起きない

可能であれば起床は朝7時ぐらいにするのがベストです。私は週日は仕事の前にブログを書きたいので6時半起床で、週末はもっとゆっくりします。

早起きは三文の徳ではないということ。

2.朝食は食べない。

固形物の朝食は極力取りません。夜8時までに夕食を終えて翌日の12時ぐらいまでプチ断食です。

1日3食は食べ過ぎ?

3.朝食はホエイプロティンにコーヒー

コーヒーの覚醒効果を利用して朝はコーヒー、それとお腹を持たせるのにいいホエイプロティンパウダーをバナナとイチゴとでジュースにして飲んでいます。

もし朝筋トレなど運動をするならプロティンは多めにします。カフェインも運動前に飲むと脂肪燃焼にいいのでコーヒーも大切です。

ホエイプロテイン、飲むだけで痩せるって本当?

カフェインは沢山効果あるよ

4.朝ヨガをして集中力を高める。

これは目標ですが、週末の朝などに太陽崇拝のヨガを行って集中力を高めたいです。

ヨガと瞑想で集中力を高める。

ストレスをなくすヨガ7つの効果

5.睡眠の質を上げる。

睡眠に心地よく入っていくために今は必ずメラトニンを摂ってます。メラトニンは他のメリットもあって最高のサプリです。

睡眠の質を上げるサプリは?

美肌にも育毛にも効くメラトニンの6つの効果

6.夜はちゃんと食べる。

夕食はタンパク質、炭水化物、適度な糖質など十分に摂るようにしています。週日は10時半に就寝するので出来るだけ8時半までに終わらせるようにしています。

夜ちゃんと食べる方が痩せる。

7.体にいい食べ物を摂る。

できるだけ体にいい食べ物を摂るようにしてます。抗酸化作用の強いアボカド、鮭などはよく食べます。

抗酸化物質を食べ物から摂ろう

生の野菜や果物も摂ってます。

生の野菜と果物はメンタルにいい。

発酵食品も納豆、キムチ、チーズなどよく食べます。

発酵食品は体にも心にもいい。

チーズで腸内環境が良くなる。

8.筋トレをする。

今は筋トレはHIITを含めて2回ほどです。後は有酸素運動のズンバを週2回やってます。エクササイズはもう私の生活の一部なのでほとんど苦にはならないです。

筋トレで幸せ体質になる。

筋トレは筋肉をつけるだけじゃない。7つの絶大な効果

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *